バラ

楽天なんかよりもっと効率の良いショップの運営方法があります!

最近、ネットショッピングのお問い合わせが多いですが、中には楽天市場に参加されようと
している方もおられるかと思います。
止めたほうがいいです!!

楽天に参加して成功するには、
・商品数が多い(500点以上)
・広告費を惜しみなく使える余裕がある
・とにかく安売りができる

これらを満たしてるなら、やってみてもいいかもしれません。
でも多くの誤解は、「楽天に参加したら、いっぱいお客様が来て、どんどん売れるのでは?」
これは全くの幻想です!

楽天に参加するには、まず30万円要ります。(3ヶ月の権利 2005年当時)
それで・・・なにも始まりません。
ページはこちらで作る必要があります。
楽天で売れるようなページにするには、それを専門にしているプロに頼まないと、
なかなか売れるページに仕上がりません。ここでさらに出費・・・
さぁ、なんとかページが出来ました!
そして後は待つこと・・・
なんにも起こりません(^^;)
楽天に参加していても、全くお客様は巡回してくれません!

契約企業数12万件!(11年8月現在)
ちょっと考えたら、そりゃほとんど目立たないことが分かります。
じゃどうするのか?
楽天の中に広告を打つのです。
小さな画像サムネイル広告が2週間5万円〜
バナー広告になると2週間10万円〜
まさに、湯水のように広告費を使わなくてはお客様が来てくれません!

私も2005年に身内のサービスで参加しましたが、
この楽天イルージョンには全く閉口しました。。

あれから6年・・・

最近になって、ネットショップが簡単に作れるソルーションがあることを知りました。
これを使えば、楽天でやってるような機能がほとんどできて、
月875円〜 で利用できます!
初期設定などは少々面倒かと思いますので、お手伝いをさせていただいてますが、
数社やらせてもらいましたが、評判は上々です!
このネットショップ機能に、WEB-EYENETのSEO対策をしっかりかませると、
へ?こんな安くていいの?
というぐらい安く、早く、しっかり目立つネットショップが出来るでしょう!
しかも、Yahoo!ショッピングに無料で掲載できます!
(決済時の販売手数料は要りますが、、最大10%ちょっと)

でも楽天に参加することに比べたら・・・
あ、ちなみに楽天は販売手数料も5%ぐらい取ります。
もうしたい放題です。
それでも『名前』に弱い日本人は軽〜くひっかかるんですね。


当社では、初期費用をこれぐらいで、どんどん集客できるネットショップを開業できる
お手伝いをしています!
ネットショップ開業支援の内容・料金についてはこちら


小規模からネットショップを始めたいなら、ぜひご相談ください!!



スポンサードリンク